FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PN:アリサ+望遠レンズ

本日、2本目♪
アイドールにて望遠側でドール撮影してみることを勧められ今回初めて望遠レンズで撮影してみました。
全て焦点距離100mm以上での写真になります。


P7233075.jpg


P7233070.jpg


P7233076.jpg


P7233085.jpg


P7233092.jpg

今までなぜか望遠レンズでドール撮影することを毛嫌いして標準レンズ一本で撮影をしていたのですが、望遠ならではの良さがあることに今回気付かせて頂く事が出来ました。

望遠レンズのメリットとしては・・
・背景をよりぼかした写真を撮影できる
・画角(視野)が狭くなるので撮影する範囲を小さくすることができる→周囲にある余計なものを写さない

デメリットとしては・・
・とにかく手振れする・・w

撮影で感じたことはこれくらいでしょうか、まだまだあると思いますが今回はこれだけ




明日より旅行に出かける関係で次回の更新は一週間後になります。
次回の記事はスタジオ撮影会に参加してきたのでそれについての記事を書ければと
もし宜しければまたその頃見に来て頂けると幸いです♪

それでは、またの更新まで失礼します^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ゆ○○さん

初めまして。管理人のよっちゃんと申します。
コメントありがとうございました☆ノスタルジックアリサをお迎えされたんですね!おめでとうございます^^ 私もアリサの垂れ目にやられた一人なのでw 共感して下さる方がいて嬉しく思います♪ また、写真についてもコメントを下さりありがとうございました。とても励みになります! 良記事は書けませんが・・;これからもよろしくお願いします^^
Secre

プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
仕事が忙しく中々更新出来ませんが宜しくお願いします。最近ボークスの1/3ドール「DD」も扱うようになりました。

※ドール関連のブログ・サイト様のみリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
巡回先ブログ様
☆更新順☆ お気に入りのサイト様です↓ 掲載に問題があるようでしたら恐れ入りますがご一報くださいませ。よろしくお願い致します。
Powered By 画RSS
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。