FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタジオランティーユ撮影会

だいぶ遅くなりましたがスタジオランティーユにての撮影会記事になります。

今回、私が連れて行った子はお馴染みのアリサと6番ヘッドの麗華さん。ともに1/6、1/3ドールをお迎えした最初のドールで思い入れの深い子です。撮影会に参加させて頂けると決まった時からこの二人を連れて行くことを決めていました。

この日は日差しが強く正に刺すような日の強さと暑さが印象的でしたが、それでも撮影会開始後、参加された皆さんはプールのある外での撮影を積極的に行っていた方が多かったように思います。私は暑さに耐えかねほとんど外での撮影はできませんでしたが・・・;


s-P7283182.jpg


また今回は記事を書くに当たり「光」をテーマとして写真の配列に少し気を使ってみました。
バックミュージックとしてkalafinaさんの「君が光に変えて行く」の歌と一緒にご覧頂くとより一層お伝えしたいことが伝わるかなと思います。壮大なバラード曲です。別枠でyoutubeより自動再生されますのでもし宜しければお付き合いくださいませ☆→「君が光に変えて行く」



少し写真の量が多いので畳みます。


写真から何か感じとって頂けるものがあれば幸いです。
(しばらく画像のみの掲載が続きます)


s-P7283231.jpg





P7283250.jpg




P7283253.jpg






s-P7283141.jpg




s-P7283148.jpg




P7283228.jpg





s-P7283157.jpg



s-P7283160.jpg





s-P7283173.jpg





s-P7283177.jpg



s-P7283158.jpg





s-P7283181.jpg








































s-P7283184.jpg




s-P7283182.jpg




s-P7283187.jpg





s-P7283215_20120831205210.jpg





s-P7283189.jpg
















s-P7283280.jpg



s-P7283297.jpg



s-P7283220.jpg
































s-P7283219.jpg






















彼女たちの美しくも儚げな様子を表現したい。そう思って記事を書いたのですが

写真が多く少々読みづらい記事となってしまったかもしれません;



今回のお気に入りは最後に掲載した1枚なのですが、この写真に限らず他の写真からも何か感じとって頂けるものがあればそれだけで幸いです。



しかしながらコンセプト上、今回ご一緒させて頂いた方のお写真を掲載することができず申し訳ありませんでした;写真の整理も終えずで、もう完全に個人で楽しませて頂いている状態で;w
ただ、うちの子とのツーショット写真なんかをブログにアップして下さっているのを見るともう何かそれを見るだけで満足(´∀`) みたいなところが;w 時間があればアップしたいと思います(>_<)


終わりになりますが、撮影会に参加された方々、また主催して下さったえりーなさんには心から感謝しています。
本当にありがとうございました。また、お疲れ様でした。
初めての撮影会だったのですが皆さん気さくな方ばかりで終始楽しい撮影会とすることが出来ました。
また、このような機会があれば是非参加させて頂きたいものです☆


それでは、今回はこの辺にて失礼したいと思います。
長い記事となってしまいましたが最後までお付き合い下さりありがとうございました。
また次回にてお会いしましょー。
ではでは(^o^)丿








※前回、拍手・コメありがとうございました!いつも元気を頂いてます☆





以下拍手のお返事です↓☆

>○ょ○○さん

こんばんは!お久しぶりです☆拍手コメありがとうございますした!そしてお返しが遅れて申し訳ありませんでした><
アイぺ難しいですよね;色を塗ることができてもなかなか皆さんがアイぺされているように上手にペイントしてあげることができなくて;自分の場合はアリサのリペが目的だったので尚更失敗は許されずで葛藤の日々が続いていました;w 
またモチベーションに関してもドールとうまく距離をとったり義務感に囚われないように気を付けたいと思います。確かにオフに参加するとモチベーションはグンと上がりますね☆ スキンヘッドさんは実はアイをよく見るとデコボコ感が否めなくて完成させるにしても塗り直ししようと思っています(>_<) でもアリサの妹を自作というアイディアはイイですね!ちょっと考えてみたいと思います^^





関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

レポお疲れさまでした(^^)
私はありささん、あまり撮れずに終わってしまいましたのでこうしてみることができて嬉しいです。
ありささんのアップのお写真、どれもきれいで白いワンピとネックレスのシンプルなコーデなのに無理に着飾らなくてもこれだけかわいい素敵な写真が撮れるのだなと勉強になりました。

柔らかい雰囲気の写真でとても癒されました。

Re: No title

>komoさん

komoさんこんばんは!コメントありがとうございます!
撮影会、本当にお疲れ様でした。
komoさんのお写真をブログで拝見させて頂く中で、同じ場所で撮影しているのに撮り方や見せ方でこんなにも表現の仕方があるのかと思いましたし、好きなお写真も多く自分の方こそ見てて癒されました^^
またアリサへのお褒めのお言葉ありがとうございます。
きっと彼女も喜んでいるかと思います☆
当日はオフ会終了後のわずかなお時間しかお話しできませんでしたが・・・
komoさんとはまた撮影会やイベントなりでお会いできたら、そんな風に思いました^^


> レポお疲れさまでした(^^)
> 私はありささん、あまり撮れずに終わってしまいましたのでこうしてみることができて嬉しいです。
> ありささんのアップのお写真、どれもきれいで白いワンピとネックレスのシンプルなコーデなのに無理に着飾らなくてもこれだけかわいい素敵な写真が撮れるのだなと勉強になりました。
> 柔らかい雰囲気の写真でとても癒されました。

No title

遅くなってしまいましたがレポお疲れ様でした!
私は暑い暑い言いつつもずっと外にいたのでよっちゃんさんのお嬢さんの写真がほぼ無いなーと思ってたのでこちらで見れて嬉しいです(*´ω`*)

どの写真もまるで写真集とかポートレートのような出来栄えですね!
ありささんも麗華さんもどちらもコンセプトどおり儚げな美しさが表現されていると思います。
コーデも避暑地のお嬢様らしい感じで素敵でしたよね^^

また機会がありましたらその際はよろしくお願いします^^
お仕事お忙しいでしょうからお体には気をつけて下さいね!

Re: No title

>えりーなさん
こんばんは。お久しぶりです☆
当日は本当にお疲れ様でした。私の方こそ室内での撮影が多かったためか外での写真が少なくえりーなさんのお写真を見てしっかり不足分を補わせて頂きました♪ アップした写真についてはせっかくなら少しでも感動してもらえるような写真をとおもったのですが本当にまだまだなので(>_<)他のドール者の方々のお写真等を参考にさせて頂きながら精進したいと思っています; 
こちらこそ撮影会に参加させて頂き本当にありがとうございました☆ 初めての撮影会で不安な面もありましたがえりーなさんのお蔭で忘れられない素敵な思いでを作ることができました。本当に感謝しています。またこのような機会があれば是非参加させて頂きたいです♪ まだまだ残暑が続いていますのでえりーなさんも体調にはお気を付け下さい。またお会いできる日を楽しみにしています(^^)

> 遅くなってしまいましたがレポお疲れ様でした!
> 私は暑い暑い言いつつもずっと外にいたのでよっちゃんさんのお嬢さんの写真がほぼ無いなーと思ってたのでこちらで見れて嬉しいです(*´ω`*)
> どの写真もまるで写真集とかポートレートのような出来栄えですね!
> ありささんも麗華さんもどちらもコンセプトどおり儚げな美しさが表現されていると思います。
> コーデも避暑地のお嬢様らしい感じで素敵でしたよね^^
> また機会がありましたらその際はよろしくお願いします^^
> お仕事お忙しいでしょうからお体には気をつけて下さいね!

No title

テーマの「光」を意識された、アリサさんと麗華さんの写真に癒されました。
よっちゃんさんの優しいお人柄通り、お写真も素敵ですね!
お二人とも優しい表情をされていて、凄く印象的だと思いました。

他の方の撮影会レポートを読むのは、とても刺激にもなり、勉強にもなりますね。
今度は、自分もテーマをしっかりと考えて撮影しようと思いました。

また撮影会でご一緒できることを、楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>9/9の秘密コメさん

こんなお写真で良ければどうぞ^^そう言って頂けると撮って良かったと思えますm(__)m
ありがとうございます!

Re: No title

>紳士マンさん

こんばんは☆
コメントをお返しする順序を勘違いしてしまい遅くなってしまいました;申し訳ありませんでした;
テーマは撮影をした後に写真を整理しながら思い立って、その中から取捨選択していっただけなんで・・;
ただテーマに沿って写真を撮っていくのも面白いなと今回の撮影会で感じました^^

写真へのコメントありがとうございます><
私も紳士マンさんのお人柄が現れるかのような寸劇やお写真の数々、とっても好きですよ♪
拝見させて頂いた後優しい気持ちになれます。それって素敵な事ですよね☆

こちらこそまた機会があれば是非ご一緒させて頂きたいです^^
その際はどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【スタジオランティーユ】

だいぶ遅くなりましたがスタジオランティーユにての撮影会記事になります。今回、私が連れて行った子はお
プロフィール

よっちゃん

Author:よっちゃん
仕事が忙しく中々更新出来ませんが宜しくお願いします。最近ボークスの1/3ドール「DD」も扱うようになりました。

※ドール関連のブログ・サイト様のみリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
巡回先ブログ様
☆更新順☆ お気に入りのサイト様です↓ 掲載に問題があるようでしたら恐れ入りますがご一報くださいませ。よろしくお願い致します。
Powered By 画RSS
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。